QED

私はこの世界について驚くべき真理を発見した。だが、それを記すにはこのブログは狭すぎる。

ToDoは紙に書いて見える化する

今まで、ToDoをPCのテキストエディタに書いていたのですが

紙にToDoを書くようにした方が、

仕事がはかどる気がする今日この頃。

「あれもやらなきゃ。これもやろう」

というものを一覧して、すぐ見える所に見える化しておくことで

時間を大事に使おうという意識が生まれているのかなと。
.

 

テキストエディタだとエディタソフトまで移動しないと見えないけれども

紙の場合は、PCのすぐ隣に置いておけるので

より意識が高まるんですかね。
.

仕事の進みが特別早くなったわけではないけれども

仕事をせずにダラダラしている時間が減って、

正味の仕事時間が増えている感じです。
.

ただし2分以内に終わるタスクは、ToDoには書きません。

それらは「すぐに、その場で」やるようにしています。

ToDoに書くのが面倒くさいから、というのが一つの理由なのですが笑

無駄にタスクを貯めずに済む気がします。