QED

私はこの世界について驚くべき真理を発見した。だが、それを記すにはこのブログは狭すぎる。

2013-01-10から1日間の記事一覧

エラー処理「Cannot read property '0' of undefined」

外部APIを使って開発をしていると、 Uncaught TypeError: Cannot read property '0' of undefined というエラーを食らうことがあります。 「0なんていうプロパティありませんよ」と言っているわけです。 というのも、特に eBay のように出品者に情報入力がゆ…

eBay APIを使う基礎準備

海外のオークションサイト eBay(http://www.ebay.com/)の提供するAPIを使ってツールを作る機会がありましたので、その際の情報などをまとめて置いておきます。 ■ eBay Developer Networkへの登録 まずはeBay Developer Networkに登録する必要があります。 …

全知全能は矛盾する

全知全能ということは、何でもできるということだ。 何でもできるということは何でもつくれるということだ。 ということは ・どんな盾も貫き通す矛と ・どんな矛も貫くことのできない盾とを つくれるということだ。 その矛で、その盾を突いたならばどうなる…